ブログ説明

2011年10月29日に開催された飲み歩きイベント「八尾バル」の実行委員会活動日記です。

2011年10月17日月曜日

八尾の名物って… 

こんにちは
10月も半ばで
日中でも長袖でちょうどよくなってきましたね。

八尾バル実行委員会スタッフの田中です。

ここのところ週に3回ほど参加店舗さんへご訪問させていただきまして

USTREAM動画にて参加店舗さんのご紹介Movieをアップしました!!!

懐はサムくても、八尾のお店の店主さん方は懐が深くて
学生の私も「えっ、いいんですか!?」
と口に出してしまうほどのサービスぶりです。

皆さん!!八尾バル攻略ルートの参考にぜひともご覧くださいませ♪
USTREAM「八尾バル参加店舗紹介」

今回は
私の八尾の名物をご紹介したいと思います。

私はこの八尾バルにかかわるまで、
友人たちと飲みに行くといえば駅から徒歩○分の××系チェーン店ばかりでした。

地元であってもお店自体を知らない、
お店の場所を知っていても値段がわからない
若者が入ってもよいのか
…などなど
少しの勇気を出し切れない私には
”飲み屋さん”は《安くて、まぁ料理も食べられなくはないお店》という印象でした。

初めて八尾の居酒屋で飲んだとき、
その料理のこだわりようにびっくりしました。
こんなお店が駅から数分の距離にあるなんて…

見たことのない日本酒のビンがたくさん並んで
飲みにくいかなと思いきや、
香りや後味がとても上品なお酒ばかり並べられているのです。

価格はチェーン店より100円~200円高めです。
ですが「たった100円の差で
ここまで出てくる料理が違うなんて
私って損してる」と心底思いました。

そしてなにより八尾の名物は
人懐っこいおばさんや、
一人でいるとついつい話さずにはいられない
お節介だけど、チャーミングな
八尾人(やおんちゅ)です。


八尾バルでは是非、いろんなお店で出会う八尾人をお楽しみください!!
八尾のまちで素敵なお店を探しに行きましょう♪

    



八尾バル実行委員会 スタッフ 田中

0 件のコメント:

コメントを投稿